« 日曜日は試験 | トップページ | 勉強しないで臨むとこうなるよ »

クライマックスシリーズあれこれ

ドラゴンズが CS を勝ち抜いて日本シリーズ出場を決めましたね。
いやー、嬉しい嬉しい。

それはそれとして、今年からセリーグも 「リーグ優勝=日本シリーズ出場」じゃなくなったので、日本シリーズっていう名前も改める必要があるのではないでしょうか。

セリーグで優勝したチームとパリーグで優勝したチームで戦って一番強いチームを決めようよ、ってなら日本シリーズって名前もしっくりいくのですが、2位同士の日本シリーズってのもなんだかなぁーと気がしますし。

ペナントレースと クライマックスシリーズ以降の試合には別の価値観でもって、
観戦する方も望まないとダメですよね。

やっぱ140試合の長期戦と5試合前後の短期戦では全然変わってきますし。

サッカーで言うところのリーグ戦と天皇杯みたいな 全く別の戦いとして価値観をおいておくのがいいかなと思ったりします。




|

« 日曜日は試験 | トップページ | 勉強しないで臨むとこうなるよ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476749/8531829

この記事へのトラックバック一覧です: クライマックスシリーズあれこれ:

» 日本シリーズ出場 [エクシア グラハム  ガンダム  ビームサーベル ]
日本シリーズ出場今日の日本シリーズ出場の関連語: 中日 クライマックスシリーズ 王手 日本ハム 2年.(続きを読む) クライマックスシリーズあれこれドラゴンズが CS を勝ち抜いて日本シリーズ出場を決めましたね。 いやー、嬉しい嬉しい。 それはそれとして、今年からセリーグも 「リーグ優勝=日本シリーズ出場」じゃなくなったので、日本シリーズっていう名前も改める必要があるのではないでしょうか ...(続きを読む) 中日、日本シリーズへ王手=巨人に会心の連勝−プロ野球セCSについてプロ野球の日本シリ... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 23時46分

» クライマックスシリーズ 2007/10/20 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第五倉庫 スポーツ]
クライマックスシリーズについての最近の情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 11時12分

« 日曜日は試験 | トップページ | 勉強しないで臨むとこうなるよ »